So-net無料ブログ作成
検索選択

主婦のヘアスタイル [ヘアケア]

214121.png

主婦は出かけることが少ないと思われていますが、一日中家にいる日などほとんどありません!

買い物や子供の送迎、ママ友とのランチや学校行事・・意外と人前に出ることが多いのですがヘアスタイルを気にせずボサボサのままなんて人もいますね。

外で仕事をしている人は身だしなみには気を使うものですが、主婦は自分のことが後回しお金をかけたくないという意識も働くため美容室に行く回数がかなり少ないはずです。


そんな主婦のヘアスタイルはセミロングからロングが一番多いような気がします・・

ボブやショートは定期的に美容室でカットしないとそのスタイルをキープできないため数か月放置しても問題ない長さが一番楽なのです!

髪が短い方が洗うのも乾かすのも楽で良いと思われがちですが、朝起きたときに寝癖を直すのがとても大変でごまかしがきかないのが主婦向けではないのかもしれません。

長い髪はボサボサの時は一本に結んだり帽子をかぶることでごまかせるのでママ友の髪型はみんなセミロング以上ですね~

そんな私もいつもセミロングで家事の時は結び、お出かけの時は毛先だけヘアアイロンでカールをつけたりストレートにしたり、色々なヘアスタイルを楽しめるので気に入っています。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。