So-net無料ブログ作成
検索選択

バレリーナの髪はなぜあんなに美しいのか?その秘密とは・・ [ヘアケア]

娘が通うバレエ教室には大人から子供まで、たくさんの生徒さんがいます。

それに加えて、発表会が近づくと、ゲストダンサーとして出るプロのバレリーナが練習も参加するようになります。


彼女たちは普段から背筋がピンとしており、まっすぐな姿勢でキラキラ輝く黒髪をなびかせて教室にやってきます。

そんな姿を見ていると、娘は踊っている姿だけではない、女性としての美しさに憧れを抱くようです。

a73b9b6c01936f1be4c4e44092c04c1b_s.jpg

しかし、バレエは常に髪をアップにしジェルで固めなくてはならないので、シャンプーも毎回しっかり行います。

一見、髪が痛みそうな気がしますが、誰もパサパサの人はおらず、年配の先生までもがつやつやの黒髪です。


とても不思議に思い、仲良くなった某有名バレエ団所属の先生に聞いてみたのです。

すると、ほとんどのバレリーナは3歳4歳ころからバレエを始め、友達がパーマをかけたり髪を染め始めても、それができません。

常にきれいな黒髪をキープすることもバレエには必要なので、逆にそれが髪や頭皮を傷めずに済んだそうです。

確かにそうですよね!茶髪やクルクルパーマのバレリーナはいませんよね。


それにプラスして、小さなころから良いブラシを使っていることも髪をきれいに保つためのコツだそうです。

先生からも本物の毛を使ったブラシを使うように指導されていますが、それは単にセットしやすいだけではなく、髪を傷めずきれいに保つ意味もあったようです。


バレリーナに限らず、艶のあるきれいな髪を保つには、毎日のケアに使うブラシにも気を使わなくてはなりませんね。

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

きれいな髪を作るブラシとは? メイソンピアソンとは? [ヘアケア]

毎日使うヘアブラシに気を使っている人はどれくらいいるでしょうか?

私もそうですが、ブラシの質にこだわらず使いやすいものを長く愛用している人が多いようです。

しかし、きれいな髪の人は必ずブラッシングにこだわりを持っており、そのために必要なブラシの質もかなり慎重に選んでいるようです。


芸能人やバレリーナも使ってると言われるメイソンピアソン。

これは、猪の毛で作られておりイギリスのハンドメイドブラシの最高峰と言われる、伝統あるブラシなんです。




ブラシなんてどれも同じと思っている人が多いと思いますが、実際にメイソンピアソンを使ってみると、その違いに驚くそうです。

猪の毛は適度な油分と水分が含まれ、ブラッシングするたびに髪がつやつやにまります。

また、静電気が起こりにくいの、しっとりまとまりのある髪になるだけではなく、絡まりを防ぎ傷みにくくなります。


また、ブラシのクッションパッドにもこだわりがあり、適度な弾力によって頭皮の血行を促進することができ、抜け毛や薄毛の予防ができるのです。

今ある髪を守りながら、健康な髪を育てる!

メイソンピアソンは、他のブラシにはできない優れた特徴があるのです。





正しいブラッシング方法



ブラッシングは、つややかで美しい髪を作りためにとても大切なことです。

質の良いブラシで毎日しっかりフラッシングするだけで、髪はイキイキと生まれ変わり、抜け毛や薄毛を解消することもできるのです。

それでは、あまり知られていない正しいブラッシングとはどのようなものでしょう?


まず、ブラッシングをするタイミングですが、基本的には決まりはありませんが、絶対避けるべきなのが濡れている時です。

髪が濡れている時にブラッシングをすることで、キューティクルを剥がし傷みの原因になってしまうからです。


シャンプーの前のブラッシングは、頭皮や髪についた埃やフケを取り除く効果があるので、ぜひ行ってください。

ブラッシングの際は、毛先の絡まりを優しく解消し、徐々に頭皮の方に進んでいきます。

髪だけではなく、頭皮を優しくなでるだけで血行が良くなり、健康な髪が育ちやすくなります。


当たり前のように毎日行っているブラッシングですが、ちょっとしたコツを覚えるだけで、きれいな髪をキープすることができるのです。

こちらもご参考に=メイソンピアソンがある店舗は?通販は?

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

30代以降のちょっと傷んだ髪に良いヘアケア製品 [ヘアケア]

10代のころはきれいな黒髪が自慢だった私ですが、30代を過ぎてからは髪がパサパサで傷みがなかなか改善しないのが悩みです!

若い女性の髪は何もしなくてもつやつやで健康的なのに比べ、年齢を重ねた人は髪にまでそれが出てしまう悲しい現実・・髪の質って見た目年齢にもかなり影響しますよね?

ですから何ときれいな髪を取り戻したいと思い、色々試してみましたが、私が一番効果があったと思うのが馬油です。

一本数千円もする有名ブロガーが大絶賛しているヘアケア製品も使ってみましたが、何となく偽物の艶や手触り、強烈な香りでごまかしている感じがして私が求める本当のキレイな髪にはなれなかったので、すぐに断念・・偶然見た馬油のサイトで髪にも使えると知って即実行。

熊野油脂 馬油シャンプー 600ml
熊野油脂
売り上げランキング: 119



実は私、馬油の愛用者で化粧水の後は馬油だけというシンプルなスキンケアを続け肌トラブルのない肌をキープしているんです!

そんな私にとってなくてはならない馬油が髪にもとても良いと知り、顔に塗ったついでに髪にもほんの少しだけなじませてみました。

たくさんつけるとベタベタ髪を洗ってない人みたいになるので、ほんの一滴だ十分です!

翌朝の髪がしっとりサラサラになっていたので、それ以来ヘアケアは馬油だけです。

裏ワザ



顔や体にも塗れる万能油ですが、普段のケアケアだけではなく集中ケアにとても良いと聞き試してみることにしたんです!

やり方はとっても簡単でお風呂に入る前に少しギトギトになる程度の馬油を傷みが気になる部分を中心に塗りヘアキャップをかぶって数十分放置、私はこの時間を利用して湯船に浸かって読書をいたりマッサージをしています。

お風呂で時間をつぶすことでスチーム効果がありため馬油が髪に浸透しやすくなると同時に、頭皮の毛穴から老廃物が出るので頭皮ケアにもなりシャンプー後は髪は艶々、頭皮はすっきりなのでまるでヘッドスパに行ったかのようで気持ちが良いですよ。

馬油パックの後は普段通りにシャンプー、リンスで仕上げいつものように馬油を一滴なじませて完了!

市販のトリートメントやケア用品には化学成分や香料がたくさん入っているものが多く、度々頭皮の痒みや湿疹に悩まされていたので、肌が弱い人でも安心して使える馬油での頭皮と髪のケアは私には最適です。

この特別ケアを一週間に一度週末に行うことで、今までパサつきがひどかった髪に艶がよみがえり抜け毛も減ったので、30代以降の年齢を感じ始めた髪や頭皮に悩んでいる人におすすめですよ!

こちらもおすすめです!=ノンシリコン 100%天然由来シャンプー

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

艶だしスプレーで簡単に艶々ヘアを手に入れよう! [ヘアケア]

艶ツヤウルウルの髪の毛って憧れますよね。

特に美容室でドライヤーをかけてもらった後の髪の毛は、びっくりするほど艶々!

自宅でもこれだけ綺麗にブローできればな…とも思うのですが、そうもいきません。

時間をかけて、ちょうどよい温度、距離感、ブラッシングで手間をかけてドライヤーしないとなかなか美容室仕立てにはなりませんよね。

だからこそ、おすすめしたいのが艶出しスプレーです。

しゅしゅっと髪の毛につけるだけで、簡単に艶を出すことが出来ます。

定番の品といえば、大島椿のヘアスプレーですよね。

大島椿ヘアスプレー 140g
OST (2011-09-08)
売り上げランキング: 4,795


これはドラッグストアでもよく置いているので見たことがある人も多いでしょう。

気軽に手を出しやすいのが、この大島椿ヘアスプレーのメリットだと思います。

使い心地もまあまあ上々。

結構ツヤが出るのでとにかく艶出しスプレーが欲しいな!と思っている人にはいいんじゃないでしょうか?


最近私が買ったのが、このワンダーハニーのオイルトリートメント!

ワンダーハニー 髪の香るオイルトリートメント 朝摘みマートル
スタイリングライフ・ホールディングス (2015-10-16)
売り上げランキング: 1,960


これは、大島椿のヘアスプレーと違い、あくまでオイルトリートメントです。

微粒子のオイルが含まれているスプレーなので、まるでオイルトリートメントを付けたような艶立ち!けれどもあくまで微粒子のスプレーなので、べたつくことなく自然なトリートメント効果を実感することが出来ます。

香りもいくつか種類があって選ぶことが出来ますし、何よりもパッケージデザインが可愛いところがいいですよね!

やっぱり自宅に置くなら可愛いデザインのヘアケアアイテムの方が絶対にいいですから!!

香りも凄くいいし価格も大島椿とそこまで変わりません。

ワンダーハニーはなかなか置いているところがありませんが…プラザとかなら置いているかな?

とにかくおすすめです!


そして、次に買うなら欲しいなーと思っているのが、アリミノのスプレー

アリミノ スパイスシャワーシャイニング 180ml
アリミノ (2011-10-26)
売り上げランキング: 16,002


アリミノもヘアケア商品としては有名なブランドですよね。

大島椿程ではありませんが、大き目のドラッグストアに行けば陳列されていることも多い品だと思います。

レビューを見ていても、髪の毛に艶が出る!サラサラになる!特にカラーリングしている髪の毛にはおすすめ!と評判の商品ですよね。

むらなく均一に塗れるみたいですし質感抜群になるみたいなので気になっています。

ブローで艶を出すのも良いですが、やっぱりヘアケア製品で出したツヤってびっくりするほどの艶感になりますよね。

何よりも手っ取り早いのがいい!

気軽にサラサラヘアになりたい人にはお勧めの商品です。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容室に芸能人の写真を…これって普通のことなの?! [ヘアケア]

61PzMvp4jhL.jpg



芸能人の髪型にあこがれることってありませんか?

私はすごーーーくあります!!

髪の毛のツヤ、質感、色合いなんかもそうですし、もちろん髪型を真似したいなって思うことも多いです。

例えばガルボのCMをしている石原さとみちゃんの髪型ってすごくかわいいなーっていつも思っています。

で、そんな芸能人の髪型になりたいってなると、美容室に写真を持っていくかどうか悩みますよね。


美容室のオーダー。

「何センチくらい切ってください」「ボブヘアにしてください」「整えてください」っていう注文は多いですよね。

だいたいこのくらい、こんな感じ、口頭で伝える人が多いでしょう。

ヘアカタログから写真を持っていく人も多いでしょう。

最近はスマホからヘアカタログで気に入った髪型の画像を見せる人も結構いますよね。

写真で見せるとイメージがつかみやすいですし、自分が本当になりたい髪型を伝えることが出来る。

色合いやパーマのかけ具合だって、口でこのくらいというよりもずっとわかりやすいはずです。

ヘアカタログだと正面はもちろん横等さまざまな角度からの写真が掲載されていることも多いので参考にしやすい。


ただ、緊張するのが芸能人の写真。

マイナーな芸能人だったらわからないことも多いでしょうが、有名な女優さんとかだと美容師さんも絶対に知っているはず。

佐々木希ちゃん、堀北真希ちゃん、北川景子ちゃんみたいな美人で可愛い女優やモデルにあこがれる人も多いでしょうが「この顔でこの芸能人になりたいの…?」なんて美容師に笑われたら…なんて思われたら恥ずかしいから持っていけないという人も多いでしょう。

しかし、そんなことはありません。

自分が恥ずかしいだけで、美容室に芸能人の写真を持っていく人はとても多いみたいですね。

芸能人はみんなの憧れの対象だから当然!

写真を持って行った方が絶対に印象も伝わりやすいです。

ちなみに、似たようなヘアスタイルのヘアカタログモデルを見つけるよりも、自分のなりたい芸能人の写真を持っていくことをおすすめします。

なぜなら、芸能人によって髪型だけではなく印象もつかめるから。

たとえば北川景子ちゃんだったら落ち着いている、知性的、美人なんていうイメージがありますよね。

逆に堀北真希さんは清楚、透明感みたいなイメージがあるはず。

女優さんによってのイメージも違うので、それも伝えるために芸能人の写真がおすすめです。


そして!写真を持っていかずに芸能人の名前だけを口頭で伝えるのはおすすめできません。

なぜなら芸能人は髪型が頻繁に変わるから。


「新垣結衣ちゃんみたいにしてください!」といっても、いつのドラマの?どのくらいの長さの?

ガッキーは前髪を分けたり切ったり、ボブにしたりロングにしたり、黒髪だったり茶髪だったりいろいろなヘアスタイルにしていますよね。

「リーガルハイの時の新垣結衣ちゃんみたいにしてください!」といっても、美容師さんがリーガルハイを見ていたかどうかもわからないでしょう。

だからこそ、やっぱり写真は持参で。

芸能人の写真を持っていくのは恥ずかしい~なんてただの自意識過剰です。

むしろ持って行った方が美容師だって自分の腕を発揮するチャンス!そして、自分のなりたいイメージにより近づくことが出来るでしょう。

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ミルボン ディーセスヘアトリートメントSF [ヘアケア]

41c-s77aUAL._SY355_.jpg


ミルボン信者!というわけではありませんが、ミルボン…美容室用のヘアケア製品はやっぱり品質がいいですね。

最近良いなーと思ったのは、ミルボン ディーセスヘアトリートメントSF。

ミルボンディーセスシリーズはいろいろあるんですが、これは緑色のパッケージの、痛んだ髪の毛、カラーリングした髪の毛などにおすすめの製品だそうです。

これね、実は最初は良く見ないで買ったんですよ。

トリートメントが欲しいなーちょうど通販サイトのポイント3000円分残ってるなー3000円くらいで買えるトリートメントないかなーこれでいいかなーって感じで決めました。

ディーセスシリーズはちょこちょこ見かけますし、なんとなく緑が髪に優しそうだから買ってみただけなんですが、すごく良かったです!!

これを使うだけで、かなり髪の毛が潤う。

つけすぎると逆にべたついてしまう!ヘアオイルを重ねるとべったべたになってしまう!ってくらい保湿効果が高いです。

で、最初は300グラムくらいのを買ったんですが、すごく良かったので使い切ってから680グラムのを買ってみました。

680グラムは大容量で価格も安いですし、ポンプ式なので衛生面も抜群、使いやすい、おすすめです。

もともと痛んだ髪の毛の修復用のトリートメントみたいなのですが、カラーリングやパーマ、アイロンなどで痛んでいるなと感じている人は使ってみてはいかがでしょうか。

実際に使ってみた人もかなり高評価。

いいシャンプーないかなー髪の毛が最近痛んでいるなーという人は購入してみてはいかがでしょうか。

ちなみにトリートメントは凄く良かったのですがシャンプーは未使用。

セットで買っても大容量のものであればそこまで高く感じないのですが、やっぱりシャンプーは惜しみなくたっぷり使いたいしヘアセットをしっかりとした日には二度洗いをすること多いので、安いものを使っています。

トリートメントならまあ、毛先中心につけるだけなのでちょっと良いものを使ってもいいかなーっていう感じ。

ちなみにすごーく保湿効果が高いので、毛先だけを重点的に使うことをおすすめします。

トリートメントの基本は毛先重視、できるだけ頭皮やトップにはつけないように。ではありますが、このミルボンのトリートメントをトップ付近につけたらかなりぺたんこになってしまいました…。

通販で購入をすると決して高くない値段で購入をすることが出来ますよー。
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

潤い重視!こってり潤うトリートメントオイ ルとは?! [ヘアケア]

51Oqr-54PGL.jpg


ドライヤーで髪の毛を乾かすとき、洗い流さないトリートメントを付けて乾かす人が多いですよね。

トリートメントで保護をすることで髪の毛が必要以上に乾燥しない、ドライヤーのダメージを軽減できる。

綺麗な髪の毛を保つためには欠かせないことだと思います。

で、大切なのがその洗い流さないトリートメント。

どんなトリートメントでも塗れば髪の毛の保護になりますが、やっぱり保湿重視、たっぷり潤うのがいいですよねー。

いろいろな洗い流さないトリートメントを試してみたのですが、私はオイルタイプのヘアビタミンがぴったりでした。

エリップスのヘアビタミンは海外で販売されている商品です。

けれどもアマゾンならとっても安く!気軽に国内で買えます。

私はネットでの評判を見て気になって買ってみたんですが、さまざまな香りを楽しめるお試しセットから購入することに決めました。

ピンク、ブラック、イエロー、オレンジ、パープル。

5種類5個ずつ使えるので好みの香りを見つけられそうです!

使用感の大きな違いはよくわかりませんが、香りは結構違う。

個人的には紫色が良かったかなー。

一個ずつ使えるので毎回新鮮なオイルを使うことが出来ますし、旅行などの時にも持ち運びやすいです。

一回の量もちょうどいい!

今は胸元あたりのロングヘアなのですが、ちょうど毛先を保護するのにちょうどいい量だと思います。

これだけでもかなり潤うから2個は必要ないかも。

かなり痛んでいる人は、ドライヤーを使う前に1個、使い終わってから1個使ったらいいかもしれませんね。

私もドライヤー前に1個使って髪を乾かしてからヘアビタミン以外の安めのトリートメントを使っています。

ヘアビタミン2個も使うと潤い過ぎてドロドロになっちゃいますからね!

値段も高くないし、今使っているお試しパックを使い終わったら、本製品を買ってみようかなーと思っています。



nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

シルバーアッシュグレー☆おすすめヘアカラー [ヘアケア]

すっかり秋ですね。
髪色も、秋色に染め直すという人が多いのではないでしょうか。

私は年中黒髪なのですが、それにはいくつか理由があります。

まず髪の毛を痛めたくないから、根本と色が変わるのが嫌だから、リタッチも面倒だから。

とはいってもある程度の長さのままでいると地毛でも毛先と根本の色が変わってくるので、定期的に地毛に近い色に染め直してはいるのですが…。

基本的には黒髪派の私。

けれども今ちょっと気になっている髪色があるんです。

それは、「シルバーアッシュグレー

シルバーとの表記ですが、銀色の目立つ髪色ではありません。

まず、アッシュグレーは秋の定番。すもーキーな印象の髪色ですよね。

落ち着いていて、茶色と黒色の中間のような、重すぎず軽すぎず、スタイリッシュで洗練されたイメージのカラー・アッシュグレー。

アッシュグレーといってもさまざまな色合いがありますが、ちょっとすると地毛かな?と思われるくらいのアッシュグレーが良いなーと思います。

落ち着いた、大人の女性にもぴったりな髪色ですよね。

そんなお洒落と抜け感の中間のようなアッシュグレーにシルバーをプラスした色合い。

シルバーが入ることで艶が出て、かなり透明感のある髪色になるんです。

黒に染めるときもちょっとシルバーを入れるだけでかなり透明感のある、やぼったくない透き通るような黒髪になります。

もともと洗練された印象のアッシュグレーにシルバーを混ぜるだけで、倦怠感や都会的、大人っぽさが入り混じったカラーリングに仕上がるんです。

でも、アッシュカラーはただでさえ落ちやすく難しいカラーリング。

そこにさらに難しいシルバーを入れるとなると、簡単にはカラーリングできないみたいですね。

もしシルバーアッシュグレーに染めたい場合は、腕の良い美容師さんにお願いしてください!
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

1日で美髪になる!髪の毛の艶を手に入れる方法とは? [ヘアケア]

とにかく一日で髪の毛を綺麗にしたい!!ってときありませんか?

明日はデート、イベント、結婚式に同窓会…とにかく一日で髪の毛を綺麗にしたーーい!!

一番いいのは、美容院のトリートメントだと思います。

美容院のトリートメントって本当にいろいろな種類がありますよね。
1000円のものもあれば数千円かかるものまで、本当にたくさん。

有名なのはインフェノムやハニホコラメラメ、インカラミトリートメント。

超音波アイロンや3ステップ5ステップでかなり入念に行うトリートメントもたくさんありますよね。

1000円500円程度の追加トリートメントだとあまり変わりありませんが、やはりちょっと高めの手間がかかるトリートメントは凄くいいです!一度でかなり艶々ウルウルになります。

美容師さんと相談をすることでより自分の髪の毛に足りない成分が補えるトリートメントを選んでくれるはずです。

美容室に行く時間もない!という人にはブローが一番!

ブローって意外と正しいやり方がわかりませんよね?
実はブローをすごく丁寧にやるだけでかなり艶々のまとまったヘアスタイルを作ることが出来るんです。

まずはしっかりとタオルドライ。

出来れば「髪の毛をタオルで巻いて時間経過してから」よりは、髪の毛を洗ってからスキンケアをしてすぐに、タオルドライをしてからブローの方が傷みにくく癖もつきにくく綺麗にセット出来るはずです。

タオルでしっかりと水けを拭き取ったら、洗い流さないトリートメントなどをつけて髪の毛になじませます。

ブローは頭皮の方から。

毛先は傷みやすいし、頭皮を乾かしていると毛先も少しずつ乾いていきます。

毛先が滴ってきたらその都度タオルで水気を拭き取れば乾かしやすいかもしれませんね。

8割ほど乾いたら後は冷風で乾かす。
触って髪の毛が冷たくないかな?と感じる程度まで乾燥したら、あとは完成です。

最後に冷風で仕上げをすると艶が違うんだとか。

あと、手っ取り早く艶がほしいならオイルが一番!

椿油、ホホバオイル、さまざまなオイルがありますよね。

オイルを塗るだけで簡単に艶が出る!けれども結構べたべたしちゃうしつけすぎるとトップ部分も落ち着きすぎちゃうので少しずつ、髪の毛になじませるようにつけるようにしましょう。

艶々な髪の毛を手に入れるためには日ごろからのケアが一番大切ではありますが、すぐに綺麗にしたいって時には試してみて下さい。
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

パーマの種類とは?いろいろ違うパーマの性質! [ヘアケア]

どんな髪型がいいかなーと美容室のヘアカタログを見ていると、ほとんどの人がパーマをかけているんですよね。
もちろんコテでセットしている人もいるしストレートパーマをかけている人もいるでしょうが、大体の人が髪の毛の矯正をしている。

でもパーマって本当にたくさんの種類がある!

どれも髪の毛をウエーブ状にするという点は同じなのですが、持ち、ウエーブの質感、セット方法等がちょっと違うみたいなんです。

一般的なパーマは、コールドパーマというようです。

昔からの従来のパーマですね。

髪の毛の結びつきをほどく液体をつけて、ロッドで巻いて、癖をつけたら別の液体をつけてカールを固める。

いろんなウェーブを実現できる、スタイルチェンジもしやすい。
とっても簡単なパーマが、コールドパーマだと思います。

美容室のメニュで、特に何も記載せずに「パーマ」とだけ書かれていたらコールドパーマのことだと思います。

簡単なパーマではありますが、施術後に乾燥しやすい、パーマが取れやすい等のデメリットがあるみたいですね。

最近主流なのがデジタルパーマ。

デジパと呼ばれていて、デジタル処理をするパーマ(笑)ですね。

70度から90度くらいの熱処理を施すことで、コールドパーマよりも持ちをよく、しっかりと形をつけることが出来るんです。

高温で処理するから根本からのパーマには向いていませんが、形状記憶なので半永久的にウェーブを保つことが出来ますし、セットも簡単。

デジタルパーマが飽きたなーというときには、ストレートパーマや縮毛矯正をかけなければいけません。


他にももちろんいろいろなパーマがあります。

コールドパーマの進化形のクリープパーマ。
持ちがよくしっかりと形を保つことが出来ますが、コールドパーマよりも時間がかかります。

エアウェーブはデジタルパーマとちょっと似ているかも。
デジパよりは低温の50度くらいでかけるので根本からもかけることが出来る、ふんわりとした質感にぴったりのパーマです。

パーマ後のパサつきが気になるなら水パーマがおすすめ。
ナノスチームを使ってかけるので、水分を届けながら髪の毛へのダメージを最小限にかけることができます。

コスメパーマはダメージが少なく独特の匂いもありません。
通常パーマとカラーは同日施術は髪の毛が傷むから推奨されていませんが、コスメパーマは同日でも施術可能みたいですね。

しっかりとパーマをすることが出来るので、髪質が硬い人や強めのパーマをかけたい人に良いみたいです。

これが基本的なパーマの種類かな?

でも最近はさまざまなパーマが出てきて美容室特有のパーマもあるかもしれない。

もしパーマをかけたいのなら、自分の髪質やかけたい度合いによって選ぶのが一番ですね!

nice!(52)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容