So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪は抜く or カットするべきか? [美容]

白髪を抜くとどんどん増えると言う話を聞いたことはないでしょうか?

これって本当のことだと思い白髪を見つけても我慢して抜かずにいたのです・・誰かが抜こうとすると「抜かないで!増えるから」なんてことを言っていたのですが、実はこの話は迷信で実際は抜いても増えないそうです!

昔から言われてきたことを本当のことなのかそれとも迷信なのかを検証する番組があり、実際に白髪を抜けてその部分の白髪が増えるのかを実験したのですが、結果は変化なしでした・・

でも、無理に抜くと頭皮が傷つくので止めたほうが良いらしいです。

そこで、まだ少ない白髪はどのようにケアすればいいのでしょうか・・

それほど目立たない状態で白髪染めをするのも嫌なので、抜くかカットするかになりますが抜くと頭皮を傷めるのでカットの方が良いと思いますよね?

確かに、自分が見える部分は自分でカットし協力してくれる人がいたら手の届かない部分や見えない部分の白髪をカットしてもらうと良いかもしれません!

しかし、この方法白髪染め以上に頻繁に行わないと数ミリ伸びただけでピン!と立って目立ってしまうのです。

黒い髪のところどころ、特に頭頂部などの短い白髪はかなり目立つのでかなり頻繁に切らなくてはなりません・・

なぜか白髪は他の毛よりも元気に太く生えてくることが多いので厄介なんですよね~頻繁にカットするのが面倒な人はやはり部分用の白髪染めなどが良いかもしれません。

白髪対策はこちらを=http://www.hair-color.click/
タグ:白髪
nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 47

コメント 1

みかん

こんにちは。ご訪問&niceありがとうございます♪


by みかん (2016-06-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。