So-net無料ブログ作成

丸顔によく似合うヘアスタイルを考えてみた [ヘアケア]

85d32f25b5cc3ca8187d676ad70a0ac8_s.jpg


丸顔ってかわいいですよねーぷにっとしていて若く見えるし…。

そんな丸顔でも悩みがあるみたいです。
顔が太って見えるんだとか。

確かに顔の輪郭だと、いくらダイエットをしてもなかなかかえることは出来ませんよね。
そして骨格によっても似合う髪形って違うんだとか。

っていうことで、丸顔にはどんなヘアスタイルが似合うのが調べてみました。

一番安定するのがボブスタイル!
特に小柄で丸顔の人はボブスタイルが一番似合うみたいです!

ボブってかわいいですよね。

前下がりボブ、ナチュラルボブ、うちまきボブ。
ボブといってもいろいろありますが、丸顔は可愛らしさを出せるボブが一番似合うみたいです!

身長が低い人は、髪の毛が長すぎるとバランスがおかしくなるんだとか。
だからこそ、低身長&丸顔にはボブが一番いいみたいですね。

あとはショートもいいみたい。

丸顔ってどうしてももっさり?もったり??太って見られがちなんですよね。

もちろん手足だけ見るとそんなことないんだろうけれども、顔だけの印象だと太って見られやすい。

だからこそ、首元すっきりさせたショートが一番!
輪郭をうまく隠して尾となっぴく見せたり、ナチュラルな感じのショートにすれば格好良く決められる!!

丸顔の人がロングヘアにすると、ちょっと重くなっちゃうみたい。
もしロングにしたいならゆるゆるのパーマをかけるなど、ちょっと軽い雰囲気を出したほうがいいみたいですね。

ショートやボブは、定期的にカットしないとすぐに形が崩れちゃいます。

だから綺麗なケアを保つのが大変!ってことでロングヘアにしたい人も多いと思います。
でももし丸顔の人が髪の毛を伸ばすのなら、アップスタイルにして首元を見せたほうがかわいく見えるんじゃないかな~。

丸顔といえば、ヒルナンデスでおなじみの水トアナウンサー!
ずっと前に水トちゃんのヘアアレンジで、「丸顔の人はいっそがっつりアップにしたほうが顔がすっきり見えるよ」って言われていたの思い出したんですよね。

確かに丸顔だとついつい髪の毛で輪郭を隠してしまいがち…だけれども、髪の毛で隠すと余計太って見えちゃうんだとか。

短く切ったり、アップにしたり、いっそ輪郭出したほうが丸顔は良いみたいですね!
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。